大阪製イベント

大阪府の認証制度「大阪製ブランド」の発掘・プロモーション担当になって4年目です。大阪製のフェイスブックにちょいちょいでてくるキャラクターを「フラン犬」といいます。フランケンシュタインは人間が造ったものであって、大阪製ブランドと合っていると思い、2年目から登場しています。
MOBIOで行われた「企画展」も彼がレポートしています!

今夜は大阪製ブランド企画展のスタートイベント、MOBIO-Cafe Meetingで盛り上がったぞ。大阪製ブランドも昨年度で41ブランド揃ったけど、展示はその中から、19社ずらっと並んでるぞ。今日から約1ヶ月間、7/29まで展示されているので、じっくり見たい人はぜひ来てね。
今夜、なにがよかったって、作ったりデザインした本人から聞ける製品の意図やねらい。すっごい参考になったぞ。
会社から独立して自己実現した人、伝統を守って今でも売れるように改良してさらにマーケティングし直した人、まったく新しい商品を自分の経験からつくった人。11人のプレゼンターがそれぞれ違った考えでそれぞれの大阪製をつくってる話を聞いたら、泣けてきてぜ。俺もそろそろ4年目に突入だが、もっと大阪製ブランドの認証を増やして、もっと大阪のいいところをPRしたいぜ。ということで、もし良い製品を知っていたら、俺に連絡をくれよな。な。8月の終わりまでは俺が行くから、情報よろしくね。

大阪製ブランドホームページ
http://www.osaka-sei.m-osaka.com
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/osakaseiproducts/

MOBIOホームページ
http://www.m-osaka.com/jp/